【九段ウォッチ】芝に駄菓子屋?N社に行くのが楽しみに

『三丁目の夕日』 芝に再現 空き店舗に駄菓子店 公園に井戸 『住民ふれあい』港区モデル事業
東京新聞朝刊2月24日より

東京新聞によると、港区が「芝地域」に、ご近所のコミュニケーションを取り戻すべく、空き店舗を駄菓子屋にして、ベーゴマやメンコをうり、路地裏で子ども達が遊べるようにする事業をはじめたということです。

ナイス!港区。
千代田区もそんなのやればいいのに…。

ところが地図を見てみると、その事業が行われるのは、どうもお取引先であるN社の近くだ。
これはN社に行くことが楽しみになってしまいそうです。
そう、喜ぶのはむしろ子どもよりわれわれかも。

(藤木俊明)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gcp.jp/system/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

≪前月 2008年02月 次月≫

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

アサブロ ライター紹介

藤木俊明

●趣味:音楽づくり
●好きな食べ物:杏仁豆腐

GCP代表取締役。50歳を超えて音楽生活をしたくなり、秋葉原は神田明神下に書斎兼スタジオを設けた。日々「エレクトリックな風」を感じながら、執筆活動にいそしんでいる。

GC・ブー

GCPで働く蚊取りブタ。GCPのできごとをお伝えします。

岡本さち

●趣味:ひとりカラオケ
●好きな食べ物:甘い卵焼き

Webディレクター。業界に入って15年、あいかわらず仕事が面白い。最近どうも徹夜がきつくなり、暴走しないよう少々セーブしている。好きな言葉は、知らぬが仏。

akinichi

ライター兼プランナー。IT系の企画に携わること多数。個人的な研究テーマは「ビジネスマンと野球用語(あるいは麻雀用語)の関係」「ビジネス風水2.0」など。

最近のコメント

最近のトラックバック